【スポーツジム】より行きやすい⁉︎地元の【体育館】でのトレーニング⁉

はい、スポーツジム・フィットネスジム推しの村民(管理人)ですが、もしかしたら地域の体育館が穴場だったりするんです。

そこで、地域の体育館のおすすめポイントをあげてみたいと思います‼︎

意外と利用者も少なかったり、また自宅に近い、安いなどいろいろメリットがあるんです。

 

そんなあなたの地域の【体育館】の利用を検討するのもいいかもしれません‼︎

ぜひ、少しでもあなたが変わる選択肢が増えたらと思います。

 

体が変わると世界が変わる。

これは絶対あります。

 

we can change(ウィーキャンチェンジ)

これっきゃない‼︎

 

【体育館】決めては安さ⁉︎器具などの環境は⁉

f:id:sonmin-abe-hate:20210203050210j:plain

体育館

まずは体育館の良さを挙げていきます!!

  • 地域の人しか使わない(使えないところも多い)
  • 料金が破格
  • 時間帯では貸し切り
  • その施設の主に遭遇(そうぐう)

軽く挙げてもこんなに出ます。

 

地域の人しか使わない(使えない)

これは地域によってではあると思いますが、体育館にトレーニング施設が備わっているとかなり穴場で、“自分だけの穴場”になる可能性は大きいですね!!

 

少し大きい施設を持っている地域だったりすると、地域外からの利用も可能となっている場合もありますので要確認となります。

 

実際、村民(管理人)自身も隣町の施設を利用したときには受付で『地域外』にチェックするよう言われ、常連(地元)は顔パスでした。

 

そういう意味でも、あなたの地域の施設を利用することで顔も広がりますね。

村民(管理人)自は、それがちょっと苦手で隣町までというパターンでした。

しかし、行ってみると意外と利用者が少ない、設備がいい。などお得な面があるかもしれません。

 

料金が破格

これはやはり一番のところではないでしょうか。

村民(管理人)の地元では、村の民は50円で時間もフリーとなっていてますが一日平均1ケタの利用者しかなかったりします。

これは村民(管理人)のところの話ですが、プロ野球のキャンプを受け入れていてそのキャンプシーズンには村民よりもプロが優先されることもあるので利用できない場合もあります。

 

時間帯では貸し切り

これは地域の人しか使わない。と内容が似てきますが、やはり使う人が限られている。という部分で、自分の時間帯を見つけたり、作れたりします。

 

というのも、地域の顔見知りの人以外の人と遭遇するとなんとも言えない空間が漂います。

 

人によってはそういう空気すら作らず、すぐに親しくなれるサイヤ人タイプの人もいますが、トレーニング中だったりしてなかなか最初の壁を壊すのに時間がかかってしまうと思います。

 

ベストはそういう時間帯が被る地元民と顔見知りになり、あいさつを交わし、各々で好きなトレーニングをする。だとは思いますが、完全に一人の空間で利用したい人も多いので逆に相手が時間帯を変えるパターンもあります。

 

なので自分だけの時間帯が結果的に作れる。となる場合もあり、行ってみることで発見できる地元施設のあなただけのいいところ。が見つかるかもしれません。

 

主との遭遇

これが一番のメリットと言ってもいいかもしれません。

主との遭遇。

これは地元、隣町に限らずどの体育館には必ずいるものかもしれません。

 

基本的に上半身がやけにデカいおじさんかオジーですね。

これはほんと会えたらレアですが、会ってしまうとなかなか自分のターンがこないです。

 

その割に、器具の取り扱い説明タイムやトレーニング法や姿勢といったヌシならではの時間の使い方を教えてくれます。

 

そういう地元ならではの良さ。

を感じることができるかもしれません。

 

今回は地元の【体育館】が意外とアリ⁉

という記事でした。

それではまたお会いしましょう!!

 

さよなら、さよなら…さよならっ!!