【スポーツジム】初心者が準備すべきおすすめのモノ3選!!

めんそ~れ!!

今回は、【スポーツジム】初心者が、準備すべきというテーマを記事にしたいと思います!!

村民(管理人)自身、地域の体育館での筋トレくらいしか経験がなかったころにちょいと離れた【スポーツジム】デビューした時の経験も併せて紹介します!!

 

迷っている方はここから少しでも感じてもらえると嬉しいです!!

目指すは、初心者なのに“慣れてる感”を出しつつトレーニングです!!

それではいきましょう!!

 

【スポーツジム】おすすめ【ワイヤレスイヤホン】

f:id:sonmin-abe-hate:20210201104519j:plain

これはもうそれだけで、“慣れてる感”出ますよね!!

それだけじゃなく、その音楽を聴くことで集中できるタイプの人は効果が上がるという面も期待できます!!

 

一度、友達が巨大なヘッドフォンでアニソン...確か、ドラゴンボールのエンディングでトレーニングしていましたが、音は漏れるわ、ヘッドフォンが汗で開始時よりも暗めの色にグラデーションっぽくなってたのを目の当たりにした経験があるので、トータル【ワイヤレスイヤホン】が無難かなと思ってしまいます。

 

その友人曰(いわ)く、ドラゴンボールはオススメしたい。と言っていました。

恐らく、オープニングテーマの方が上がるのかな。と村民(管理人)は思います。

 

【スポーツジム】おすすめ【プロテイン

f:id:sonmin-abe-hate:20210201105516j:plain

ブレイクタイム

これは、あるあると思われると思いますが!!

ポイントは、その容器ですね!!

シェイカー的な容器を2つ持っていると、ポイントアップです!!

 

1つはトレーニングの合間に水代わりに飲むもの、そしてトレーニング後に飲むもの。

これを敢えて2つ見えるところに置く。というところがポイントですね。

 

これほんとにアスリートの方には普通で、なんか人によっては 途中で錠剤や白めの粉をはさんだりしますが!!

初心者は、それっぽければ良しでしょう!!

 

実際、運動前後や途中に飲むことで効果アップが期待できるサプリメントプロテインは溢れているので、それが準備できると一番いいことは言うまでもありません。が、一応言っておきます。

 

【スポーツジム】おすすめ【ロングタイツ】

f:id:sonmin-abe-hate:20210201110552j:plain

ギュっとした感じ

 

こちらは服装にはなってしまうのですが、スパッツタイプの...あれですね。

ロングスパッツで伝わると思うので、そう呼ばせていただきます。

 

そのロングスパッツ、あれが結構履いてしまうといいんですよね。

なんかキュッとされているので、締まって見えますし特に下半身はあれ一枚でもそんなに見苦しくないですよね。

 

上半身、特におなか回りは締め付けられてるぶん逆に目立ち気味なのでその上からTシャツで解消されますね。

 

ヘッドフォンの友人(前述しています)は、ノースリーブタイプのスパッツ(上半身)でトレーニングしていたため、おなか回りのかわいこちゃんが座るたびに際立ってしまい、途中から汗だくなのに、ジャージを着てしまったほどでした。

 

初心者は、ほんとに何を準備していけばいいかもあまりイメージが湧かないということは村民(管理人)自身、経験あるので少しでもイメージに繋がればと思っています。

 

まだまだあるので、追加で“それっぽくなる”シリーズは後記していきたいと思います!!

お付き合いありがとうございました。

 

それでは、さよなら、さよなら…さよならっ!!